RSS | ATOM | SEARCH
2009.05.17 Sunday

今週1週間完全にお休みさせていただきました。ご宿泊を希望されていた方、申し訳ありませんでした。
さて例年この時期は帰省を兼ねて本州方面へ出かけるのですが、今年は春まっただ中の北海道を存分に楽しんでやろうと考えていました。休みでないとできないことをいろいろとやろうと。
で、休みを振り返ってみると日差しに汗ばんだり鳥や花を見たり春を感じることはできたものの、そのシーンは植え付け待ったなしのビニールハウスや畑の中だったりする。確かに休みじゃないと落ち着いてできないけどね。また山菜採りは楽しいけど貯蔵のための処理におかみは遅くまで奮闘していたし、なかなか仕事を離れることはできなかったようです。
唯一の遠出は札幌の近代美術館へ佐伯祐三展を見にいったことぐらいかな。せっかくなので朝早くから出掛けてあんなところやこんなところへ行ってみました。下の画像はその一部です。

あらとん醤油ラーメンカエルヤ珈琲再び
生にしんにぎり・花まる時計台店

こうみると食べてばかりのような…汗ともあれしっかりリフレッシュさせていただきましたので明日から営業再開させていただきます。とはいえ雨竜沼が山開きする6月中旬くらいまでは開店休業かもしれませんが。畑の植え付けがまだまだすんでいないのでしばらくは外仕事の日々です。

かいた人:, カテゴリ:ゆきふるな日々, 23:27
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: トラックバック機能は終了しました。