RSS | ATOM | SEARCH
2008.11.29 Saturday

久々の喫茶店めぐりです。あちこち行きたいところはあるのですがなかなか出かけられなくて…で、昨日美唄に行ったのでそれをアップしてみたいと思います。

調査を兼ねていろいろといったのですが、そのひとつがアルテピアッツァ美唄。小学校の跡地を地元出身の彫刻家・安田侃氏のギャラリーに改装。校舎1階部分は現在も幼稚園として利用されています。体育館や校庭もすべてがアートスペースになっています。その敷地内の少し離れた場所にあるのが今日の喫茶店です。

cafe Art(カフェ アルテ)
北海道美唄市落合町栄町 0126-63-3137
火曜定休・他(アルテピアッツァ美唄開館日と同じ)

cafeArt

広々とした空間にゆったりとカウンターと座席があり、暖炉が冷えた体を温めてくれます。BGMなどは流れていません。窓から林を見やればエゾリスが遊ぶ姿を眺めながら、静かに、のんびりと時間を過ごします。

cafeArt

肝心のコーヒーですが、深入りでしっかりした味わいでした。サイドでいただいたパウンドケーキもフルーツが4種類ほど入っていてなかなか。閑散期の平日だったからかもしれませんが、のんびり時間を過ごすことができて良かったです。

ちなみに雪のアルテピアッツァ美唄はこんな感じです。

アルテピアッツア美唄
かいた人:, カテゴリ:Qの喫茶店めぐり, 17:57
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/893054