RSS | ATOM | SEARCH
2008.07.10 Thursday

砂川のお菓子屋さん・ほんだの新しいお店、といっても開店してからかなりたつのだが。深川や美唄の店はケーキ類を店内で食べられるようにコーヒーを無料サービスしていたのだがここは有料の喫茶スペースがある。でちょっと寄ってみた。
お店でケーキを作っているので出来たてを熱々のコーヒーでいただける…と思ったらコーヒーがない!佐賀・嬉野産和紅茶しかないのだ!ポップには社長さんがアップルパイの繊細な味を邪魔しないのは紅茶だけとのたまわれている。なるほどそういうものかなとアップルパイセットをオーダー。紅茶を淹れるのにお湯から沸かすので15分位かかるとのこと。かなりこだわっているようだ。
出てきたのがこの画像のセット。上のは白桃と苺のショートケーキです。
ほんだ滝川本館
ポットにはもう1杯分入っているのでゆっくりいただけそうだ。日本産の紅茶は初めてだが美味しく感じました。てか日本では紅茶は生産できないんだろうか。日本茶と紅茶っておなじ葉っぱのはずだ。紅茶はそいつを発酵させていると聞いたことがある。何分門外漢なので間違っていたらサーセンwww日本の紅茶だって海外産に負けてないと思いました。
アップルパイについては社長さん曰く日本一を目指しているらしいのでその途中過程のモノと考え評価を差し控えます。

お菓子の館 ほんだ滝川本館
滝川市東町5-1-2 0125-24-5444
営業時間は後ほど


かいた人:, カテゴリ:Qの喫茶店めぐり, 10:16
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/809050