RSS | ATOM | SEARCH
2017.08.23 Wednesday

前日から連泊の同年代の人たちと「宿主がそそのかされていくツアー」に出かける。

鞄のいたがき、赤平駅前の食堂、旧住友竪坑、悲別ロマン座、悲別駅(旧上砂川駅)とまわってきた。

雨で出発を断念した人もいたが、いろいろな出会いがあり楽しいひと時だった。雨降りに感謝、かな。

今日は学生さんが4名、連泊の人が2名の計6名。うちひとりがこれまで会ったことがなかった甥っ子。おかみは10年振りに会うとのことで立派な様子に少し緊張したようだ。でもそこはゆきふる。夜の宴会が始まればみんな打ち解けて和気あいあいと時間が過ぎていく。

彼らが持ち込んだ「お邪魔者」というカードゲームで大いに楽しんだ。ゲームはその人の本性が垣間見られるので面白い。ちょうど慣れてきたところで時間切れ・お開き。このメンバーで来年もこのゲームができるといいな。

かいた人:, カテゴリ:ゆきふるな日々, 01:07
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073435