RSS | ATOM | SEARCH
2015.04.08 Wednesday
 ブログが途切れがちで申し訳ありません。
もう、こんなに雪解けが進みました〜!という内容で下書きをしていたのに、今朝は一転雪景色に。
届いたばかりの原木の上にも、シュガーコーティング。

なごり雪かぁ、と頭の中にフレーズが浮かんだ途端、それはイルカさんの歌声にすり替わる。名曲だもの、すり込み度強し。
ピンネシリがスイスの山並みみたいに美しかった。
携帯のズームしかないから、ちょっとボケていて残念ですが。

近隣の田んぼには、白鳥や鴨など渡り鳥が団体さんで押し寄せて来ています。
警戒心が強く、少しでも近寄ると逃げてしまうので、なかなか写真も撮れず・・
望遠つきのカメラが欲しい。

でも、すぐ頭上を白鳥たちが飛び交う様は、迫力があります。
冬から春へと移り行くこの時期は、実は色んな喜びや楽しみが沢山あって、
道外の人に自慢したい、見て欲しいなどと思う事がしばしばです。

うすら寒いといっても、日差しは徐々に強くなって来ました。
この雪も夕方までには溶けてしまうでしょうね。

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:ゆきふるな日々, 10:26
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073424