RSS | ATOM | SEARCH
2015.03.02 Monday
 一昨日、毎年滝川で行われているランタンフェスティバルに行って来ました。
駅前からメインストリートの道路上に、紙袋で作られたランタンがきれいに並んでいます。
その数なんと14,000個!
あくまでも主役は普通の市民で、幼児からお年寄りまで世代も技術も越えて、楽しんでランタンを作り、自分達の手で設置して、ろうそくに火を点す。
フェスティバルのコンセプトと、目の前で実現している光景に感動しました。

また、カレーや焼き鳥、スープetc体がほかほかに暖まりそうな魅惑的な屋台が多数出ていて、甘酒や豚汁のふるまいなどもありました。

年に一度、冬の日の美しい思い出になりました。
また来年も行きたいな。

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:ゆきふるな日々, 09:34
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073420