RSS | ATOM | SEARCH
2014.10.20 Monday
 久しぶりの更新になってしまいました。
修学旅行生の農業体験があったり、雨竜沼湿原の清掃登山があったり、宿主ツーリングの皆様が遠路はるばる来て下さったり、定例の日本酒会があったり、常連さんが代わる代わる宿泊されたり、畑の片付けをしたり、薪を割ったり、薪を割ったり、薪を割ったり・・の盛り沢山な日々でした。

さて折角の休日、天気が良いのに家にいるのは勿体ない。
地図を広げて、行った事の無い公園に行ってみよう!と車で出掛けました。
ここ「江部乙公園」は道の駅たきかわに近く、国道12号から少し東に入った所。
静かな環境の中にありました。

色んな種類の樹々が植えられていて、思いのほか見事な紅葉に出会えました。
園内もきれいに整備されています。
銀杏も落ちていた小道。
広々した園内を息子とのんびり散策・・
素朴な味わいの木製遊具。
息子は大喜びで、しばらくの間遊んでいました。

どんぐりや落ち葉を拾い集めて満足し、丸加高原にも足を伸ばしました。
展望台からは放牧された牛が沢山見えました。
コスモスもちょうど満開で、次々車がやって来ます。
が、残念な事に花には余り興味の無い息子。
「もう帰ろう!」とさっさと車に戻ってしまい、コスモスの写真が撮れず・・(涙)

江部乙の丘陵地は、菜の花、コスモスと季節毎に色彩が楽しめて良い所ですね。
コスモスも紅葉も、見頃はあと数日かと思います。
機会がありましたら、是非足をお運び下さい。

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:宿周辺のスポット紹介, 13:36
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073398