RSS | ATOM | SEARCH
2014.09.12 Friday
 ご当地グルメというほどではないけど、最近美味しかったモノ・・小ネタです。

「ロイズのちくわパン」
生チョコで有名なロイズのあいの里公園店で購入したちくわパン。
一般的な編み込み式のちくわパンと違って、縦に4つのちくわが入ったクローバー状のパンです。
紅ショウガと青海苔がジャストマッチ!美味しい!
ロイズとちくわパン、というミスマッチな印象は一瞬で吹っ飛びます。
やるなぁ、ロイズ。

「昆布サイダー」
苫前の道の駅(とままえ温泉ふわっと)で購入しました。
昆布とサイダー、ってこれまたミスマッチな・・
でも芦別のタングロンの美味しさを知っているので、それほど抵抗もなく。
飲んでみたら、あら美味しい!
普通にサイダーでした。
確かに口に入った時の若干のとろみ感が昆布と言えば昆布。
お風呂上がりや暑い時に飲んだらさっぱりしそうです。
ちなみにこちらの温泉は海が見える作りで、広々として気持ちが良いです。お湯は舐めると強烈にしょっぱい。
持ち帰らないで、湯上がりにサイダーを飲めば良かったとちょっと後悔。

旅先で見つけた物が美味しいと、トクした気分になるのは何故なのでしょう?

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:おいしいもの!, 05:29
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073390