RSS | ATOM | SEARCH
2014.07.20 Sunday
 暑くなってきました。
ツクツクボウシが鳴いて、日差しも厳しく照りつける夏らしい気候です。
しかしそこは北海道、夕方から徐々に涼しくなるので夜は快適そのもの。
それでも日中の暑さには参ります。
何かさっぱりした物を食べたい、小腹が空いた時におすすめのスイーツをご紹介します。

まずは道の駅たきかわのソフトクリームアップル味。
地元江部乙産のハックナインを使った、甘さ控えめの上品な味わいです。
コクがあるソフトを期待すると物足りなく感じるかもしれませんが、逆にいくらでも食べられそうな危険をはらんだソフトだと思います・・!

深川名物 橋商事のウロコダンゴ
ういろうに似た、もちもちっとしたお菓子です。
市内の店舗の他、道の駅ライスランドふかがわ、JR深川駅、妹背牛温泉ペペルでも販売しています。生タイプと真空パックの2種類があり、すぐに食べる場合は生タイプがおすすめ。
これを冷蔵庫で冷やして、冷茶と一緒に頂くと〜♪
インパクトのあるネーミングですが、これにも深い訳があり・・

ふわっふわの絶品シフォンケーキです。
シフォンケーキは自分でも焼きますし、色んなお店の物を頂いてきましたが、ここまでふわふわキメ細かなのはなかなかありません。
最近の私のお気に入りなので、ブログにのせるか迷いました・・。
江部乙の渋谷商店で販売されています。

ソフトクリームに関しては、北海道のどこで食べても殆どハズレはないと言っても過言ではないでしょう。あちこち食べ比べするのも楽しいですよ!

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:おいしいもの!, 05:00
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073371