RSS | ATOM | SEARCH
2014.07.13 Sunday
昨日のお客様から差し入れです。ありがとうございます。
120712鹿児島・東酒造・七窪日本酒、じゃないけど、まあいいでしょ。お湯割でいただきましたが、香りがいい!芋って感じではない。とてもいい香り。でもってさらりと飲める。うん、トンコツが食いたい・・・。
鹿児島県 東酒造 七窪(芋)
120712山形・栄光富士 純米吟醸 朝顔ラベル山田錦だからっていただいたけど、この香りは美山錦!でも味わいがしっかりしていてひと口目は原酒か?と思ってしまいました。美山80%、山田20%で仕込んであるそうで、加水してもしっかりした味わい、しっかりした造りもさることながらこれが山田の力なのか?って思ったりして。味は米〜って感じの甘み、ふくよかさ。う〜ん、アテがいらん。困ったもんだ・・・。
山形県 冨士酒造 栄光冨士 朝顔ラベル
純米吟醸 生貯酒
大石様、野村様ありがとうございました。ところで冷蔵ケースには金滴の純吟無ろ過生原、山廃純米生、北の純米生・小川酵母がよく冷えてます。ただ飲む前にすこし温度を上げたほうが味わいがあって美味しいですけどね。居酒屋モードも好評稼働中です。
かいた人:, カテゴリ:Qの今日の日本酒, 03:59
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073366