RSS | ATOM | SEARCH
2014.04.15 Tuesday
道の駅田園の里うりゅうの近くにある、リサイクルショップ&木工房「豆電球」をご紹介します。


国道275号を道の駅から北竜方面に少し行くと、可愛い看板が。

この木造の味わい深い建物は昔の雨竜中学校校舎です。

玄関を入ると、ビクターのわんちゃんがお出迎えしてくれます。
オーナー奥様のご趣味のお花もとても素敵!

こんなものや
あんなものや

ハンドル付きの洗濯機や

振り子時計やアンティークのランプ

掘り出し物がありそう〜

私の下手な写真では魅力を伝えきれません〜。
元校舎だけあってとても広く、所狭しと置かれた数々の懐かしい物に圧倒されます。
アンティークや骨董というと高価で敷居が高い感じがしますが、こちらに置いてある物は実生活でもそのまま活用出来る物が多く、買いやすさと親しみが感じられると思います。

で、今回私がゲットしたのはこちら。

レッドキング〜
30年前のおもちゃです。
家にはブラックキングがいたので
兄弟揃いました♪
息子も大喜び。

豆電球さんのHPはこちら
土、日、月のみの営業なのでご注意下さい。
ゆきふるさとからは車で10分です。

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:宿周辺のスポット紹介, 10:14
comments(3), trackbacks(0), - -
コメント
ご来店ありがとうございました。
早速 紹介していただき嬉しいです。
豆電球, 2014/04/15 12:01 PM
コメントありがとうございます。
私自身、伺う度にワクワクしながら店内を探索しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ゆみこ, 2014/04/16 5:41 AM
八角時計、ほしいかも・・・。
ぢんくす, 2014/04/17 6:59 AM









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073328