RSS | ATOM | SEARCH
2014.03.30 Sunday
 140329_薪原木搬入1回目冬の初めに倉庫いっぱいあった薪がもうあと少し出なくなりそうになりました。寒い日もありましたが、総じて例年並みのこの冬ですが、薪自体は思いのほか使ったようです。確か2tトラック3台分運んでもらったと思うのだが。ともかく何とか乗り切れそうです。
 春の兆しがようやく見えたところですが、次のシーズンに向けて薪の原木が運び込まれました。今日は1台分のみの搬入。ほとんどが広葉樹(ナラ・セン・ホウ)でかなりの大木(根っこの部分だけど)もあります。広葉樹は乾燥が2,3年必要なのでこれらは今度のシーズンには間に合いません。次の搬入では比較的すぐ乾燥する力カラマツを希望しておきました。これからはしばらくチェンソーとお友達の日々です。
 そういえば明後日から消費税率が引き上げられます。チェーンオイルや燃料もまとめ買いしてきました。できるだけ安く安定的に冬支度を進めなければ、ね。
かいた人:, カテゴリ:薪ストーブ, 11:36
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073320