RSS | ATOM | SEARCH
2011.11.21 Monday

111116のビニールハウス前回投稿した画像は11/15朝のものでしたが、その後雪は降り積もりビニールハウスにもかなり積もりました。
11/17午前中に宿に戻り大慌てで中のものを片付け。前日おかみがかなり片づけてくれていたのですが、それでもまだトマトやゴーヤなどの作物やイボ竿を抜き、マルチのビニールを取り外し、ペグやらネットやらその他もろもろの部品の片付け。もちろん積もった雪を落とす作業もしないといけません。私は午後用事があったのでこれ以上雪が降らないことを祈りながら残りの撤去作業は週末です。

111120のビニールハウス11/19にビニールの撤去作業。前日から降り続いた雨のおかげですっかり雪は溶けました。今年は巻き上げて天井の骨組みに結わいつけてみました。
折りたたむ手間と納屋のスペースが確保できてなかなかいい!しかし巻き上げ時に握力と腕力を必要とするので結構腕が疲れれます。初めての割にはそれなりにまとめられたと思います。ラボとは違いますが、11/20に自転車置き場のビニールハウスも撤去してデッキのフェンスやテーブルも外しました。
なんとか冬の体裁が整ったところで今日21日の朝の様子。
111121のビニールハウス
すっかり雪景色です。おまけにかなり吹雪いて視界が良くありません。新館は枕木の上に載っているだけなので強い風が吹くとかなり揺れます。いよいよ雪の季節本番といったところでしょうか。

かいた人:, カテゴリ:ゆきふるラボ, 06:35
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1073207