RSS | ATOM | SEARCH
2010.01.31 Sunday

今年も少しづつですが回ってみようと思います。'10年最初のお店は滝川の時音さんです。
こちらのお店、新聞(たしかプレス空知かな)に掲載されていたのと滝川のコミュニティーFM・G'skyの放送局長ブログで存在は知っていたものの、なかなかうかがうことができず、気がつくと忘れてしまっていました(失礼!)。お店やマスターの画像は上記ブログからどうぞ。
さて先日近所のお父さんのPCを調整しに行ったところ、お隣が時音のマスターのお宅だった(現在もそうなのかな?)そうでよく行かれる由。また忘れないように、さっそくうかがってみました。

平日のお昼前ということでお客さんは僕らだけでした。住宅の中にある喫茶店。まさに隠れ家のようです。民家を改造したとのことで玄関で靴を脱ぎそうになるのですが、そのままどうぞと案内され、窓際に陣取りました。きれいな落ち着いた喫茶店。友人のお宅の居間に通された感じですね。食事でもと思ったのですが、まずはコーヒーをいただかないと。で、私は深煎りのコーヒーとレアチーズケーキのセット、おかみはホットミルクとこれも気になったワッフルです。シフォンとレアチーズは奥さまの手作りだそうでコーヒーとセットにすると500円!1コインでいただけちゃう。うれしいですね。

さてお味はというと。コーヒーは深煎りだけどクリア感のあるすっきりした味わい。甘みを抑えたケーキとよく合いますね。
珈琲時音・深煎りコーヒーとレアチーズケーキ
かみさんのワッフルもいただきましたが、ボリュームもありお昼はこれだけでも十分かもしれない。
珈琲時音・ホットワッフル
お昼といえばロコモコ丼やスパゲティなどもあるのでそちらもぜひいただいてみたいと思いつつお店を後にしました。
近所に住んでいる方がちょっと落ち着きたいときに来られるのかもしれないな。そんな静かな雰囲気の喫茶店でした。

珈琲時音
北海道滝川市東町4丁目103-31 0125-23-0190
9:00〜19:00 水曜定休

かいた人:, カテゴリ:Qの喫茶店めぐり, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.yukifullsato.jp/trackback/1057075