RSS | ATOM | SEARCH
2013.07.05 Friday
 本日、雨竜沼湿原は山開きとなりました。
例年よりも積雪量が多く、遅れに遅れたオープンです。
湿原内木道においても、未だ雪の残る箇所もあるようです。
雨竜町観光協会や雨竜沼ファンクラブのサイトで情報の確認をお願い致します。

さて、当宿では以前より気仙沼ミサンガの販売を行って参りましたが、この度新商品が出来ました。それがこちらです。
くますず
じゃーん!
熊よけ鈴です!

ミサンガで熊鈴を作ってもらえないかという、いささか無茶なお願いを快く引き受けて下さり、こんなに素敵な商品が出来上がりました。
当面、当宿と雨竜沼ゲートパークの山小屋の二ヶ所で販売を行います。
雨竜沼までは行かないけれど、熊鈴を見てみたいとご希望の方は、当宿にお立ち寄り下さい。買い出しなどで外出する事もありますので、事前にお電話を頂けると助かります。
ひとつ¥700です。どうぞよろしくお願い致します。

あれほどの未曾有の大震災でさえも、最近は風化が進んでいるようで気がかりです。
被災地に少し思いを馳せるきっかけになればと願います。
かいた人:ゆみこ, カテゴリ:気仙沼ミサンガ, 16:02
comments(4), trackbacks(0), - -
2013.03.21 Thursday
 ミサンガ新作

気仙沼ミサンガの新作が届いています。
今回より従来のミサンガだけではなく、ストラップとキーチェーンもラインナップに加わりました。ミサンガを着ける事に不慣れな方でも、こちらのタイプならバッグや携帯に気軽に付けて頂けると思います。
ストラップとキーチェーンにはオリジナルの缶バッジもついています。

キーチェーンとストラップ
気仙沼のゆるキャラ?!「ホヤぼーや」がカワイイです。

震災から二年を経てもなお、被災地ではまだまだ厳しい状況が続いています。
皆様のご支援を今一度お願い申し上げます。

さて、トップページにもありますように、現在カフェ営業を行っております。
今日はりんごとくるみのパウンドケーキと、プレーンなシフォンケーキをご用意しました。
午後のひととき、息抜きにいらっしゃいませんか?



かいた人:ゆみこ, カテゴリ:気仙沼ミサンガ, 13:46
comments(0), trackbacks(0), - -
2012.08.23 Thursday
ミサンガ

気仙沼ミサンガの新作が入荷しました。
明るい色・柄や凝った編み方の物が多く、どれにしようか目移りしてしまいます!

以前に自分のショルダーバッグにつけたものをご紹介しましたが、バックパックのファスナーやジーンズのベルト通しにきゅっと結んでおくのもオシャレですよ。

宿泊以外の方も、どうぞ立ち寄ってご覧になって下さい。

かいた人:ゆみこ, カテゴリ:気仙沼ミサンガ, 16:09
comments(0), trackbacks(0), - -
2012.02.02 Thursday
お陰様で、気仙沼ミサンガの初回販売分は先日完売となりました。
お買い上げ頂きました皆様、有難うございました。
この後も引き続き販売してまいりますので、よろしくお願い致します。
ミサンガは手首や足首につけるのが一般的ですが、バッグなどにつけても良いですよとアドバイスを頂き、早速つけてみました。

120201_1308~01.jpg

あら〜イイ感じ。
地味なモスグリーンのショルダーバッグが、急にオシャレになりました。

今回こちらに届いたミサンガは、編み方や配色に凝ったデザインが多く、明るい色調の物が多いです。
宿泊以外の方も見に来て下さいね。歓迎致します。

気仙沼ミサンガについて詳しくはこちらをご覧下さい。
http://kese-skk.jp/missanga/index.html
かいた人:ゆみこ, カテゴリ:気仙沼ミサンガ, 14:05
comments(0), trackbacks(0), - -
2011.12.19 Monday
111218_1500~02.jpg

この度ゆき・ふる・さとでは震災支援の一環として「気仙沼ミサンガ」の販売を開始致しました。

http://kese-skk.jp/missanga/index.html

震災から9ヶ月経ち、被災地の現状が報道などで取り上げられる事も少なくなってきました。
私たちに出来るのはほんのわずかなお手伝い。

でも、忘れない事が大切だと思います。

興味を持たれた方、どうぞ手に取ってご覧になって下さい。宿泊以外の方も歓迎致します。お立ち寄り下さい。
かいた人:ゆみこ, カテゴリ:気仙沼ミサンガ, 14:29
comments(0), trackbacks(0), - -