RSS | ATOM | SEARCH
2012.06.15 Friday
120615_0959~01.jpg

雨竜の道の駅に買物に行ったついでに、気になっていたお菓子も購入しました。
お隣の妹背牛町の大黒屋さんの「おんぶシュー」、2個入りで¥230です。
雨竜産山わさび使用と書いてあります。

山わさび。
なぜ、シューに山わさび??
食べてみたら、あら以外と普通。おいしかったです。
ちなみにこの「おんぶシュー」バニラやコーヒーなどノーマルな味もあります。

なぜ、と書きましたがとっても共感出来るなぁ。私も山菜や野草のスイーツが作れないものかといつも考えておりましたから。
以前はこんなものも作ったっけ。


かいた人:ゆみこ, カテゴリ:おいしいもの?, 12:29
comments(0), trackbacks(0), - -
2012.04.06 Friday
ザク豆腐

つい、買ってしまいました。
スーパーのワゴンに「ザク豆腐入荷!」ってPOPが貼ってあって。
「ん?ざる豆腐?」と思って手に取ったらこれでした。

ザク豆腐 中身


枝豆の香りで、醤油なしでも食べられましたよ。

かいた人:, カテゴリ:おいしいもの?, 10:23
comments(2), trackbacks(0), - -
2009.07.11 Saturday
角屋の美唄焼きそば

テレビで取り上げられてからものすごく売れているらしい美唄焼きそば。もともとは炭鉱全盛期に忙しい炭鉱マンが手軽に食べられる食事をと考えだされたもの。味付きで袋のまま食べるのが通だそうだ。で、これはその復刻版です。紅ショウガが刻みではなく、丸で入っています。

たまたま昨日宿泊のお客様がこのやきそばを買って持ってきてくれました。早速夜の飲み会で食べよう!…と思っていたのですが、すっかりお腹がいっぱいだったので先延ばし。今日のお昼にでもいただいてみようかと思っています。インプレッションはコメントで、また。

角屋のWebサイト

かいた人:, カテゴリ:おいしいもの?, 10:00
comments(1), trackbacks(0), - -
2008.05.26 Monday

昨日うちのお客様のブログを見たら西方の山に登られた由。かなり苦戦しておられて…合掌。で、ふっと気がついたのだ。西に山あれば北に海あり…。もしかしたらあの喫茶店の裏の由来はこれではないかと…
ということでほんとに久々に"海"に行ってきました。昨今の諸物価高騰のあおりを食らって価格は上がってしまいましたが堂々たるその姿をご覧くださいな。
もう絶対食べきれないと思っていたけど半分食べ終えて胃袋が拡張しだしたのがわかるくらいから苦しいのとは裏腹のほわ〜とした恍惚感に襲われて…気がつくと食べ切っていました\(゜□゜)/
で、現在胃袋に血がいってしまいぽや〜んとしていますorz

かいた人:, カテゴリ:おいしいもの?, 19:14
comments(1), trackbacks(0), - -