RSS | ATOM | SEARCH
2020.06.19 Friday

雨竜町より公式に今年の雨竜沼への入山開始日がアナウンスされました。

6月24日(水)から入山が可能になります。この日から登山口(ゲートパーク)の各施設も利用が可能ですが、宿泊施設である南暑寒荘はコロナウイルス対策のため閉鎖となります。これは相部屋形式の宿泊施設だから、と公式webに表示が出ています。

男女別相部屋形式の私共の宿も今のところ7月末まで営業休止を決めています。最もお客様に来ていただける月を休業とするのは非常に厳しいのですが、どんなに対策を施しても、感染リスクをゼロにはできない。もし感染した時の薬やワクチンなど安全が担保できない状況で営業することは私たちにはできません。

利用をご検討いただいていたお客様には本当に申し訳ないのですが、ご了承願いたいと思います。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 06:38
comments(0), -, - -
2020.04.27 Monday

新型コロナウイルス感染症対策としてGWを営業せず、開店20周年記念イベントも中止となりましたが、ゆきふる20周年をオンラインでお祝いしてもらえませんでしょうか?

5月1日(金)19時(18:45開場)より会議アプリZoomを使って乾杯イベントを行います。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

参加資格 当宿に関係のある方ならばどなたでも参加できます。
参加するはには お問い合わせページからお名前・メールアドレスをご記入の上ご連絡ください。

PCをお持ちの方、ZOOMのサイトにアクセスののち、右上にある「ミーティングに参加する」をクリックし、お知らせする「ミーティングID」と「パスワード」を入力して入室してください。
※マイク・カメラの設定をお忘れなく。

スマホ・タブレットをお持ちの方、各アプリストアから無料の「ZOOM Cloud Meeting」アプリをインストールしてください。「ミーティングに参加」をタップしお知らせする「ミーティングID」と「パスワード」を入力して入室してください。参加オプションの「オーディオに接続」「自分のビデオ」について設定してください(オンを推奨)。

なお、乾杯用の飲み物は各自でのご用意になります(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 10:31
comments(0), -, - -
2020.04.10 Friday

さきほど宿webサイトでも掲載を開始しましたが。

 

いろいろ考え、話し合った当宿の総意として、ゆきふるは6月いっぱいまで休館することにします。

 

そして7、8月について、5月いっぱいまでにこの感染症を収束させる決定的な事(例えば薬・ワクチンなどが開発され誰でもすぐに処方してもらえる状況など)にならなければ営業いたしません。

 

いま7月の雨竜沼湿原・暑寒別岳方面へ縦走したいという方々からの早期予約が入り始めましたが、7月以降の休業を決めた際には取り消させていただくことが前提条件となります。
なお9月以降についても上記のような状況が改善され営業が再開できるようになるまでは休業を継続いたします。

 

いろいろと思うところはあるけど、そして本当に残念なんだけど。みんなが安全に楽しく泊まりに来て過ごせる時が来るまで「とどまること」も大事なんだと心に言い聞かせて頑張ります!

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 11:15
comments(0), -, - -
2020.03.24 Tuesday

いつもご利用いただきありがとうございます。

 

さて、すでにアナウンスしておりました5月1日の開店20周年記念イベントについて、新型コロナウイルスの感染が落ち着かない状況を鑑み中止させていただくこととします。

 

たくさんの方々からお越しいただける旨のご連絡をいただいておりましたが、宿泊いただく皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、苦渋の決断です。

 

GWにつきましては別記事のように営業する予定ですが、ご宿泊いただける皆様の健康と安全できる限り確保できるよう対策を取ってまいります。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 17:41
comments(0), -, - -
2019.07.29 Monday

NHK総合「小さな旅・北海道南暑寒岳」

南暑寒岳、雨竜沼湿原の美しい自然景観とそこにまつわる人々の暮らしを綴った番組NHK「小さな旅・北海道南暑寒岳」がいよいよ放送されます。

日時は8月4日(日)8:00〜
再放送 8月5日(月)11:05〜
再放送 8月10日(土)5:15〜
※地域により放送時間が違うことがあります

1年ぶりに入山が可能になった雨竜沼湿原・南暑寒岳。ドローン空撮も含めて美しい映像をお楽しみください。その中に私たち家族が出てきます。よろしければご覧くださいませ。

NHK「小さな旅」公式サイト

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 09:45
comments(2), trackbacks(0), - -
2019.01.24 Thursday

ホームページトップでもお知らせしましたように北海道ふっこう割・第2期 観光協会等補助金が延長され3月31日までお得に泊まれます。

当宿で1名1泊2食付き(暖房費込み)の宿泊(料金6,100円)に対して1泊3,000円の助成(つまり3,100円で泊まれる)が受けられます。

必ずご予約時に「ふっこう割り」にて宿泊されることをお伝えください。宿泊時に宿泊助成申請書の記入と、本人確認(免許証、保険証など)が必要です(コピーを取らせていただきます)。

 

実施期間 平成31年3月31日(日)チェックアウト分まで(休館日は除きます)

 

1回の宿泊で3連泊(外国人は5連泊)まで助成が受けられます。ただしこの期間内であっても先着60人泊分に達した時点で割引は終了となります。観光復興のための施策のため、ビジネス目的での宿泊は対象外です。

詳しくはこちらをご覧ください。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 11:09
comments(0), trackbacks(0), - -
2018.12.29 Saturday

(一部訂正しました)

ホームページトップでもお知らせしましたように北海道ふっこう割・第2期 観光協会等補助金の対象になりました。

当宿で1名1泊2食付き(暖房費込み)の宿泊(料金6,100円)に対して1泊3,000円の助成(つまり3,100円で泊まれる)が受けられます。なお1名1泊あたり6,000円未満の宿泊料金(たとえば素泊まり・朝食付きのみ、夕食付きのみ、など)の場合、この助成は受けられません。

必ずご予約時に「ふっこう割り」にて宿泊されることをお伝えください。宿泊時に宿泊助成申請書の記入と、本人確認(免許証、保険証など)が必要です(コピーを取らせていただきます)。

 

実施期間 平成31年1月31日(木)チェックアウト分まで(休館日は除きます)

 

1回の宿泊で3連泊(外国人は5連泊)まで助成が受けられます。ただしこの期間内であっても先着30人泊分に達した時点で割引は終了となります。観光復興のための施策のため、ビジネス目的での宿泊は対象外です。

詳しくはこちらをご覧ください。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 13:41
comments(0), trackbacks(0), - -
2018.09.06 Thursday

今朝の地震で皆様には大変ご心配おかけしております。

当宿は現在停電中です。それ以外については問題ない状態になっております。

ただしご宿泊に関しては食事や入浴はできませんし、夜間は全く真っ暗な状態になっておりますので その点ご了承いただきますようお願いいたします。

なお北海道全体でまだ停電しており道路は信号がまだ着いていないところも多く夜間の移動は大変危険です。

ご宿泊については昼間のうちにご連絡をいただき無理のない旅行計画でお越しいただければと思います。

なお電力等復旧いたしましたらばまたこのブログでお知らせ致します。

改めまして 皆様にご心配をいただきありがとうございます。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 19:30
comments(2), trackbacks(0), - -
2016.12.03 Saturday

昨日の吹雪に続き、今日も風が強い状態です。あまり外に出たくないのですが、会議もあり札幌に出かける予定です。

12月に入りクリスマスの飾りつけがあちこちで見られるようになりました。今年もあと少しで終わりですね。

さて年末年始の営業についてお知らせです。12月22日(木)から24日(土)までと28日(水)から翌年1月4日(水)まで連続で営業いたします。それ以外については土曜を除き休館となります。(本日3日は臨時休館)

またこれまで原則通年営業を行ってまいりましたが、今年より12月から翌年2月までは原則休館といたします。臨時営業として週末土曜日他を営業いたし;ますが、前日までのご予約がない場合は休館となります。詳しくは予約状況・予約フォームのページをご覧ください。

地域の皆様を対象に宴会や昼食会なども承っておりますが、こちらに関してはご希望の日について相談に応じますのでお気軽にご連絡下さい。

取り急ぎお知らせまで。

かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 06:20
comments(0), trackbacks(0), - -
2015.10.06 Tuesday
本当に申し訳ありません。
インターネット上での情報発信について考えています。
もうしばらくこの状態が続くと思いますがご了承願います。

さて10月1日よりオフシーズンモードに変わりました。
年末年始とGWを除く来年6月いっぱいまでこのモードとなります(雨竜沼湿原への入山開始日が早まった場合は入山日よりオンシーズンモードになります)。
当宿は原則通年営業ですが、このオフシーズンモード期間中はできる限り前日までのご予約をお願いいたします。ご予約がない場合臨時休館する可能性があります。
また諸般の事情により休館日の設定があります。こちらにつきましては「とほネットワーク旅人宿の会」Webページにある「空室状況」をご確認ください。こちらからは10日前までフォームによる予約照会も可能です。

※北海道旅行券、どさんこ旅行券が使えます
当宿は上記旅行券が使えます。予約時に必ずこちらの券を利用する旨お知らせ願います。なお12/20〜1/20までは利用できません。あらかじめご了承願います。
北海道旅行券Web(道外からの旅行者向け)
どさんこ旅行券Web(道内の旅行者向け)

取り急ぎいろいろとお知らせまで。
かいた人:, カテゴリ:お知らせ, 10:54
comments(0), trackbacks(0), - -